日本eスポーツビジョン協会の理念

今回は当協会の『理念』について書いてみようと思います。

当協会はeスポーツの新しいステージを作り上げる為、eスポーツの事業拡大の為に設立されました。

 

eスポーツを新しいステージへ

まず、現在のeスポーツは選手がゲームを上手くなる為に行っているのが、そのゲームをプレイすることしかないということ、確かにゲームを練習することで上手くなることは勿論ですが、他を鍛えれば更に上達するという事に気が付いて欲しかったのです。そうすることによって、プロフェッショナルに近づき、eスポーツが更に一つ上の物になるのではないでは、と考えています。

 

実際に一流のプロのスポーツ選手は野球選手、サッカー選手関係無く『眼』をトレーニングしています。そして効果も実証されている。

 

『スポーツビジョン』は眼の専門家が指導し、眼をトレーニングして、苦手分野を克服し、能力を引き出すのです。

 

f:id:danmichi:20180730002858j:plain

それをeスポーツに反映したものが『eスポーツビジョン』です。世界で初めての試みで、これから研究と、時間が必要になりますが、素晴らしい物になると思います。選手の皆さんと一緒に成果を作っていきたいのです。それが今後のeスポーツの新しい形になるはずです。

 

eスポーツは通常のスポーツよりも体は動かしませんが、眼を酷使しています。眼の使い方がとても重要で、スポーツビジョンとの相性も良いと言えるでしょう。

 

eスポーツを新たなステージへ

それが私たちの願いです。

 

 

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト